Home

 

● 新型コロナウイルス対策

・ 常時マスク着用

・ 手指消毒の励行

・ 滞在中の毎朝の検温

※来所後、発熱や咳などの呼吸器症状が出た場合は、速やかにご連絡ください(参照)。

● 来所案内

所属機関より個人被ばく線量計を持参いただくことが必須となります。事前にご準備の上、SPring-8に必ずご持参ください。

・ 開校日当日の 7月12日(日)に来所される場合は『北管理棟前』バス停にて下車し、北管理棟でユーザーIDカードとSPring-8線量計を受取りの上、放射光普及棟にお越しください。

・ 前日の 7月11日(土)に来所される場合は『SPring-8中央管理棟』バス停にて下車し、研究交流施設(宿舎)にチェックインして下さい。必ず開校日当日の 7月12日(日)開校式までに北管理棟でユーザーIDカードとSPring-8線量計を受取ってください

・ スクール期間中の服装は自由ですが、実習受講時(管理区域内)では歩きやすい靴、動きやすい服を着用してください

・ 初日、2日目の講義は長時間にわたるため、臀部・腰への負担を和らげるクッション等をご持参することをお勧めします。また、冷房が苦手な方は冷房対策としてカーデガンのような羽織るものをご持参することをお勧めします。

・ 毎年、慣れない環境で体調を崩される方がいますので、十分体調を整えて参加してください。万が一に備え、来所の際には保険証を携行してください。

・ 治療中の疾患、既往等によりお薬を服用中の方は、お薬を忘れず持参してください。また、食品等のアレルギー既往をお持ちの方は、事前に食堂メニューをご確認ください。
(食堂メニュー:準備中)

・ 自家用車での来所を希望される方は、通行許可引換証 に必要事項をご記入ください。
来所時にSPring-8正門の守衛所にて、身分証(学生証、運転免許証等)を提示し、『通行許可証』と引き換えてください。
車両での構内立ち入りの際、『通行許可証』により通行許可を得た車両であることを確認します。
SPring-8滞在中は、フロントガラスから見える所に同許可証を掲示してください。


研究交流施設(宿舎)cafeteria
・ 研究交流施設(宿舎)のチェックインは16時~23時30分までです。
・ チェックインが23時30分を過ぎる場合は事前に研究交流施設(宿舎)フロント(0791-58-0933)にご連絡をお願いします。
・ 新型コロナウイルス感染症対策として、ご利用はシングルのみとさせていただきます。
シングル:2000円/1日は、チェックアウト時にフロントにてお支払い下さい。
    ※宿泊日程の変更がある場合は必ず夏の学校事務局までご連絡ください。

食堂・売店cafeteria
・ 食堂利用の際は入口にある券売機でプリペイドカードを購入してください。
夏の学校期間中の売店の営業時間は平日10:30~ 15:00、17:00 ~ 20:00です。
  売店ではパンやおにぎりなどの食料品,日用品,文具,書籍,SPring-8オリジナルグッズを販売しています。
 ※売店は11日(土)・12日(日)は休業です。食堂の利用もしくは食料の持参をご検討ください。atm


無線LAN接続方法
・ SPring-8内では無線LANによるインターネット接続が可能です。
・ 実習におけるデータ解析等のため、ノートPC、USBメモリ等を持参することをお勧めします。
・ 夏の学校開催期間中は夏の学校参加者用のID/パスワードを設定しています。ID/パスワードは7月12日(日)に受付で配布します。

 

● 期間中の滞在費用について

期間中は以下の費用を滞在の目安としてください
・ 宿泊費:2,000円/日(シングル)ルームチャージ方式
・ 朝食:400~500円/回
・ 昼/夕食:500~800円/回

※宿泊費以外はクレジットカードは使えません。
 売店横にはATMがあります(詳細

リンク


交通アクセス(バス・電車等の交通案内)

播磨科学公園都市


キャンパスマップ

Campus Map

Campus Map DownloadCampus Map PDF